枝豆のFamily

0歳の子育て/インテリアデザイナー

2023-01-01から1年間の記事一覧

【北海道】マザーズプラス(白老たまごの里)

2023年のGWは夫の実家の北海道に帰省をしております。 北海道の白老(しらおい)にあるマザーズプラスに行ってきまして、とても良かったので簡単なレポ記事書きます。 マザーズプラスとは https://www.mothers-egg.com 建物が素敵(ワンちゃんも遊べる) ソ…

【鎌倉】お食い初め(茶房 空花さん)

神奈川に住んでいるファニーです。 出産後に、お食い初めをどこで行うかって迷いますよね。。 ホテルなどのかしこまった感じの場所はハードル高いし、服装もしっかりしないといけないのは面倒。。かと言ってテキトーな場所でも嫌だし。。そこで見つけたのが…

【0歳児】離乳食準備で必要なもの(愛用品)

生後5ヶ月から離乳食をスタートさせて、現在は生後9ヶ月となりました。 離乳食を始める時に、購入して良かった離乳食のグッズをご紹介させて頂きます。 離乳食の本 はじめてママ&パパの離乳食 うたまるのごはんかんたんフリージング離乳食・幼児食 リッチ…

【0歳児】何度も読んだおすすめ絵本

現在9ヶ月の息子ですが、絵本を毎日読んでいます。 その経験から、読んでいて反応が良かったお気に入りの絵本をご紹介します。 ★マークはくもんのすいせん図書にも選ばれています。 くもんのすいせん図書: 読書と読み聞かせのすすめ | 公文教育研究会 じゃ…

【出産】出産前の準備で買って良かったもの

2022年に出産しましたファニーです。 出産に向けて何を買えば良いか迷いますよね。準備する際に雑誌を買ったりして色々調べましたが、実際に買っておいて良かったものをご紹介させて頂きます。 赤ちゃんの寝る場所関連 ベビーベッド 折りたたみベッド バスタ…

【0歳児】慌てなくて済む!予約から到着までの飛行機の乗り方(ANA)

夫の実家が北海道のため、0歳5ヶ月の息子を連れて年末帰ることになりました。 初めて息子との飛行機で少し前からドキドキ。。 実際に乗ってみて、あらかじめ知っておけばスムーズだったなぁと言うポイントをご紹介します。 今回はANAに搭乗した場合のお話に…

【経験談】月齢別0歳育児いつ楽になる?

2022年夏に出産しましたファニーです。 出産はもちろん大変とは聞いていましたが、何より産後直後の育児がこんなにも大変とは。。誰か教えておいてくれ。。と心の中で叫びまくりました。 新生児期は実家に帰っており、不眠不休の中、息子が寝ると「0歳 いつ…

【神奈川】(大磯朝市)ベビーと行けるお出かけスポット

ベビーと一緒にお出かけ出来る場所って、行くまでに下調べが必要で、なかなか大変ですよね! 今回は以前から行ってみたかった、神奈川県の大磯の朝市に、ベビーも一緒に行ってきましたのでレポートさせて頂きます。 大磯朝市とは 場所・営業時間は? 駐車場…

【妊娠中】買って大活躍したもの10選

妊娠中に買って良かったもの10選をご紹介いたします。 1:妊娠線クリーム 2:ワコールのキャミソールブラ 3:マタニティレギンス 4:ワコール 毛糸のパンツ 5:ワコール パンツ 6:葉酸サプリ 7:デカフェの紅茶 8:ビタミンジュース 9:母子手帳…

自己紹介

初めまして! 30代前半のファニーと申します。 2022年7月に第1子を出産しまして、現在は育休中です。 妊娠・出産・育児を経験していく中で、自分が当事者になるまで、知らないことがたくさんあり、もっと早く知っておけば!と思った事を感じたので、これから…