枝豆のFamily

0歳の子育て/インテリアデザイナー

【妊娠中】買って大活躍したもの10選

妊娠中に買って良かったもの10選をご紹介いたします。

1:妊娠線クリーム

まず妊娠中に揃えなきゃと頭に浮かぶ物は、妊娠線のクリームが多いのではないでしょうか。

オイルタイプやクリームタイプなど、たくさんの種類の中から私はこちらを購入しました!

香りも良く、つわり中にも問題なく使えました♪

クリームの伸びが良く、改良されたポンプが使いやすく、お風呂上がりにたっぷり塗っていました。こちらを出産までリピートしまして、塗った部分は妊娠線が出来ずに済みましたよ!


 

2:ワコールのキャミソールブラ

妊娠中はお腹が大きくなり、いつもの下着じゃ苦しくなるため、

こちらのキャミソールブラを購入しました。

結果大正解!肌触りも良く、生地がのびるので安心して着用出来ました。

産後は授乳ブラとして活用出来るので、長く使えます。

私はパンツもセットで購入しました。妊娠中さらにひどくなる肩こりにも、

こちらのキャミソールブラだと快適に過ごせました。


 

3:マタニティレギンス

秋から冬にかけてとても大活躍のレギンスです。

イオンのものなども購入しましたが、やはりワコールのものが一番着心地よく、重宝しました、1本買って間違いないです。

生地がとてものびるので、冷え性の私は初夏にも着用していました。

腰の部分の生地も着倒してもへたれしらずで、やさしく包んでくれる感じが本当によかったです!

ユニクロのレギンスもなかなか良かったので、ワコールとユニクロ1着づつ持っているとバランス良く着用出来るのではと思います。


 

4:ワコール 毛糸のパンツ

秋に妊娠が分かったため、妊娠初期は冬の季節でした。

冷えは妊婦に大敵!のため、こちらの毛糸のパンツは毎日着るほど大活躍でした。

お腹の部分が長く作られているので、お腹をすっぽり入れられます。


 

5:ワコール パンツ

ワコールのものが多いですが、回し者じゃありません…

こちらはワコールのお店に買い物に行ったとき、おすすめして頂き試着したところめちゃくちゃ良かった商品です。

何が良いかと言うと、大きくなったお腹をパンツに付いているベロクロのベルトでぎゅっと持ち上げて留められるので、妊娠前のような軽やかさを感じられます。

ただ臨月などお腹がとっても大きい時期にはきつかったので、妊娠中期頃の着用がおすすめです!

これを履いたときはとても感動しました♪


 

6:葉酸サプリ

いろんな葉酸サプリがあり、私も色々と試しましたが、結局こちらのAsahiのディアナチュラのものが粒が小さく、つわり中も飲みやすいです!

つわり中はサプリを飲むもの苦手で、良く変なところに詰まって大変な思いをしました。。こちらは飲みやすかったです!


 

7:デカフェの紅茶

食べるものに色々を気を使う妊娠時期ですが、ほっと一息付きたいときにデカフェの紅茶はオススメです。特にルピシアのこちらのものは香りも良く、たくさん飲みました!

ぜひ試してみて下さいね!


 

8:ビタミンジュース

こちらはつわりの時期にたくさん飲んだジュースです。

食事が思うように取れず、鉄分の入ったこちらを飲むと、少しつわりも落ち着いた気がします。マンゴーのさっぱりした味で飲みやすかったと思います。

コンビニでも売っていて、どこでも買える手軽さも良かったです!


 

9:母子手帳ケース

最初はなくても良いかなーと思った母子手帳ケース。

夫にお願いして、ジェラートピケのものを購入しました。

印鑑や保険証も入るし、妊婦検診後の明細などもまとめて入れられるので、お会計のときとかも楽です!

ジェラートピケのもので、最初はMサイズを購入したら、私の市の母子手帳ケースは入らなくLサイズに購入し直したので、サイズにはご注意下さいね!


 

10:大き目のバッグ

入院用にも使える大き目のバッグ。以前から持っていたイーラの物が、産後の子育て中の今でも愛用しています。

子供とお出かけ時には膝掛けやオムツ入れなどもガサッと入れられて楽チンです。

持っていて損はないかと思います。

まとめ

皆さんの妊娠中に少しでも参考になればと思い、妊娠中の大活躍アイテムをご紹介させて頂きました!

出産までなかなか長いので、どうぞお身体ご自愛下さいね♪